2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

体にやさしいプレート


e0135683_3451329.jpg

 金曜飲みプレートは久しぶり。
 夏の疲れやいろいろな疲れが出てきているので、あっさりした和のおかずをそろえました。





e0135683_346582.jpg

 1本余っていたチャイニーズなすで、タラゴンさんのジューシー茄子
 色が怖くなっちゃってゴメンナサイ(笑)
 なすをレンジでチンすると、揚げたときと同じくらいとろとろになるのね!
 またすぐ食べたいおいしさでした。




e0135683_3482817.jpg


 いずみさんのエビチリ味のもみキャベツは、
 パンチの効いた味。
 ビールによく合います。


 生のキャベツをあまり喜ばないオジョウサンも、
 お代わりしてぽりぽり食べていました。







e0135683_350416.jpg

 ニセお赤飯の一口おにぎり。
 小豆の代わりに、ブラックビーンズを炊き込みました。
 もち米とうるち米はいつものとおり、1:1です。
 小豆でつくるより、こっちのほうがおいしい!


 他に、お豆腐の葛あんかけとか、サトイモとつくねと切り昆布の煮物とか、
 あっさりしたおかずで、体が少しほっとしました。
[PR]
Commented by mogu07 at 2009-08-16 05:18
優しそうで、美味しそう.....
おにぎり見ただけで、ホッとしました。
エビチリ味のもみキャベツ、美味しそうですね〜
材料見て、ビックリ。
エビチリは好きだけど、作るのが面倒そうで(笑)
でもこれはパパッと作れそう〜
Commented by タラゴン at 2009-08-16 09:25 x
ぶんこやさーん。
早速嬉しいです^^
そうそうお茄子ってチンすると何でかすごい色になりますよね。でもあのトロトロ感。ヘルシーだし、嬉しいです!

身体が喜びそうな食卓ですね。
Commented by ちびまま at 2009-08-16 10:05 x
おはようございます。
まぁ!なんてすてきな食卓でしょう。
血液がさらさらになりそうだな~。

ぶんこやさんのつくったおにぎりいつか食べてみたいです。 
Commented by まっころ at 2009-08-16 18:09 x
お久しぶりです!
ガラっと模様替えしたんですね~。雰囲気がまるで変わっていて
ちょっとビックリしました。でも写真は相変わらず美しいわぁ~。
お料理も丁寧で、身体に良さそうな雰囲気も変わらない。さすがです!
ブラックビーンズでお赤飯って美味しそう♪
Commented by izumimirun at 2009-08-17 06:25
ぶんこやさん、こんにちはー!
キャベツ嬉しいな〜^^。
オジョウサンにも気に入っていただけてよかった^^。
↓のオジョウサンのケーキもおいしそう^^。
Commented by island-hiro at 2009-08-17 18:29
わぁ!ホッとする食卓ですね♪
見ているだけでニヤニヤ、、、心も和んで、、、幸せ気分♪
一口おにぎりが可愛いですね~~^^
by bunkoyagohan | 2009-08-16 03:59 | 週末ごはん | Comments(6)