2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

生春巻き


 先週金曜日、オジョウサンは元気に帰ってきました。
 しかし、びっくりするほど 真っ黒!
 メキシカンかハワイアンに見えます(笑)
 日本人、中国人、韓国人系の東洋人の色とはちがう・・・
 どうしたらそんなに黒くなれるのでしょう?
 わたしも夫も肌が白いほうなので、なぜオジョウサンばかりそんなに黒くなれるのか、いつも本当に不思議です。

 それはさておき・・・

 ばんごはん。
 写真はたまる一方だけど、とりあえず土曜日のごはん。

e0135683_2231938.jpg はじめて、生春巻きをつくりました。
 一枚ずつ皮をもどすのが少々めんどうだけど、なかなか楽しい♪ 中身はオジョウサンも食べられるように、チキンのハム、春雨、にんじん、きゅうりにしてみました。 たれは適当に作ったスイートチリソース風です。市販のより甘くなくて、酢が効いているかな。



e0135683_2264967.jpg 時間差でゆでたジャガイモと絹さやに、アンチョビとドライトマトのみじん切りをオリーブオイルで炒めたのをかけたサラダ。
 粉チーズと黒胡椒もパラパラ。



 1週間、肉類を避けたために、毎日ピザとサラダで過ごしたというオジョウサン。
 (朝ごはんはシリアルかフレンチトーストだって・・・)
 「つらくなかった?」 と聞いたら、
 「そんなこと考えるヒマもなかった」 だって(笑)
 
 合宿の厳しさがちらりとうかがえるエピソード。

e0135683_2293482.jpg



 合宿を終えて、観客(父母&卒業生&フットボールのメンバー)に披露してくれたパフォーマンス。
 大迫力で、かっこよかった!
 掛け声をかけ、踊りながら楽器を吹き、曲に合わせてフォーメーションをして、全員(ざっと200人くらい?)の動きがピシリと揃う。

 なかなか感動ものでした。
 フットボールの試合のときに、一度くらいビデオをとらなくちゃ(笑)

 しかしあの、上体を後ろに反らせるようにしてかける掛け声・・・
 まさに「応援団」だ(苦)

 熱血っぽくて、なんかコワイ・・・
[PR]
by bunkoyagohan | 2009-08-11 22:23 | いつもの御飯