2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PIZZA PARTY!

 4th of July 独立記念日の祝日です。
 
 本当はバーベキューをしたいところですが、
 我が家にはバーベキューを喜ばない女子が約一名・・・

 かといってふつうのご飯はつまらないので、ピザパーティにしました。

e0135683_2255985.jpg

 まずはつまみで一杯★

   アスパラの簡単グラタン
   トマトとアボカドのサルサ風
   タラゴンさんの「ズッキーニのナムル

 つまみは野菜たっぷりがいいね。
 その間にピザが焼けますよ~

e0135683_22553135.jpg

 まずは、厚い生地の野菜のピザ トマトソース


e0135683_22564758.jpg

 チキンのピザ こちらもトマトソース


e0135683_22561410.jpg

 薄いクリスピー生地のピザも焼きあがりました。
 マルゲリータ ガーリックオイル
 チキンの和風ピザ こちらはとんかつソースで!



 いろいろな味が食べられるように、
 ピザは1枚が7センチほどのかわいいサイズにしました。
 *7センチじゃなくて、7インチの間違い! 笑
  いくらなんでも7センチは小さすぎるだろう・・・ 


 ピザにつかったチキンは、これまたタラゴンさんの「ジンジャー薫る味噌漬けチキン
 いつもはピザに入れるお肉はペパロニばっかりだったけど、
 チキンはとーっても評判が良かった!

 こんどはピザではなく、チキンをメインにしていただきますね。


 タラゴンさんといえば、もうすぐOixiというサイトでお料理の連載がはじまるそうです!
 キュート&かっこいいイメージのタラゴンさんの連載、楽しみですね~。
 がんばって!

 **さっき見たらタラゴンさんの連載、アップされてました! →こちら
 やっぱりキュート&クールだったわ♥
[PR]
Commented by mogu07 at 2009-07-06 04:59
ピザ生地作ったんですね〜
美味しそう!!
デリバリーのピザだと脂っぽくてお腹にもたれるから、食が進まないけど、色々な種類があって沢山食べれるのが素敵だわ〜

Commented by かなぶぅ at 2009-07-06 07:13 x
お家で、こんなに沢山の種類のピザが
食べられるなんて、羨ましい~♥
しかも、トッピングだけじゃなくって
生地の種類までも!!
他の品々も、気になるものばかりだし~~。
お忙しい身なのに、本当にすごいわ・・・。
とんかつソースのピザ、これいいですね!!
Commented by ちびまま at 2009-07-06 07:46 x
おはようございます♪
最近ずーっとピザ食べていなかったなぁと読みながら思いました。
途中から胃にもたれて食べられなくなるんですよ。食いしん坊なのに。そっかぁ、プチサイズにすればいいのね。
タラゴンさんのジンジャーチキンとホットチリパテのコラボピザがたべたいなぁと読んでいて思いました。
一つ一つの行事を大切に過ごすぶんこやさんの姿はいつもすてきですヽ(´▽`)/
Commented by みーこ at 2009-07-07 13:50 x
目移りしてしまいそうなごちそう(*^_^*)
それにお野菜中心だから安心して食べられますね(*^_^*)
ピザ 食べたくなってきました(*^_^*)
Commented by mrs-jasmine at 2009-07-07 16:31
ぶんこやさん、こんにちは。^^
BBQを喜ばない人、約1名にクスッ。
そしてすぐに誰かわかっちゃいました。^^

でも替わりに、ちゃーんとこんな素敵なパーティメニューが
ご用意されるんだったらうれしいな~♪
タラゴンさんの素敵レシピも満載ですね。^^
それにしても、ピザ!
ほんとにおいしそうです~!!
Commented by タラゴン at 2009-07-07 18:26 x
ぶんこやさん、こんばんは。
うわわ、ステキな食卓にタラゴンメニューが参加してて
すっごく嬉しいです☆☆
しかも連載のご紹介まで、涙でちゃいます。
かわいいだなんて・・・久々に聞きました、感激♪
Commented at 2009-07-07 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilia2005 at 2009-07-07 23:18
チキンのピッツァに反応しました(^^)
ボリューム&栄養のバランスもとれて、これはよさそうですね。

お嬢さんの歯列矯正、順調に進んでいますね。
わがやも1ヶ月に1回のチェックのあとしばらくは、娘のために
ポタージュやリゾットを作りますョ。
by bunkoyagohan | 2009-07-05 23:13 | ちょっとごちそう気分 | Comments(8)