2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

父の日ごはん


 父の日、とくにプレゼントも用意しなかったので(汗)、
 あたしのおとうしゃんじゃないしね・・・
 ごはんは少し豪華にしました。

e0135683_23475095.jpg
 前菜というか、サラダ盛り合わせ?

・エンダイブに黒胡椒クリームチーズとアーモンド、ミントの葉をのせたボート
・イチゴ、パイナップル、クレソン、レタスのサラダ ラズベリービネガーで
・ジャガイモ入りパスタサラダ

 中央にある緑のものは、アスパラのペペロンチーノ風ソテーです。

 おうちで焼いたチーズブレッドもあるけど、
 過発酵気味な上、チーズがこげこげになったので、
 バスケットに隠れて(かくして?)います(笑)


e0135683_23481245.jpg
 メインはやっぱり牛肉だよねー。
 父の日だもんねー。
 牛肉の赤ワイン煮。
 わたしが作る牛肉料理って、これかトマト煮しかないかも・・・(苦)


 おなかいっぱいの、父の日ディナーでした。
[PR]
Commented by ちびまま at 2009-06-23 00:26 x
こんばんは。
すてきなディナーとよぶにふさわしいお食事ですね。
父の日は~わたくし残業でしかもお米といでいくのを忘れたので帰り道に半額になっていたカツ丼を買いました( -_-)
エンダイブ!これよね~☆ヽ(▽⌒*)
今日仕事中にエンダイブってどんなもの?なければ何で代用できる?と聞かれすごーく困っていました。
Commented by mogu07 at 2009-06-23 04:50
なんて素敵なディナー!
前菜が色鮮やかでヘルシーだわ〜
赤ワイン煮も美味しそう〜
柔らかそうで、くどくなさそうですね。

Commented by izumimirun at 2009-06-23 06:07
ディナー素敵〜!!
赤ワイン煮、十分おしゃれですよ〜。
私が牛肉料理といったら、焼き肉のたれで焼き肉〜しかレパートリーないですもん^^。
Commented by みーこ at 2009-06-23 08:36 x
素敵~!!
もう雰囲気だけでおなかいっぱいです(*^_^*)

オシャレな父の日に
だんな様も満足だったでしょうね♪

Commented by かなぶぅ at 2009-06-23 09:08 x
やっぱりメインは、お肉でしたね^^
男性は、本当にお肉が好きね~~。
赤ワイン煮、さらっとしていて、とっても
美味しそう♥

サラダの前菜とパンだけで、かなり満足
出来そうだわ♪
器も、いつも本当に素敵だな~~。
Commented by yoko at 2009-06-23 10:09 x
おはようございます~。
いつも素敵な食卓ですね~!!父の日、笑いました(^m^)。
でも、そういいながらもコースで作って♪もう、すごいな~~(笑
エンダイブとクリームチーズ、アーモンドにミント!?すごーくおいしそうな組合わせですね。
日本ではエンダイブ高いの~^^;、でも私もえ~~ん!ダ~イブするつもりで買ってみます(ムリがありました^^)ゞ
下の居酒屋さんも素敵~☆お酒が進みそうです~♪
Commented by mrs-jasmine at 2009-06-23 12:01
ぶんこやさん、こんにちは。^^
コメントありがとうございました!
って、ちょっとタイムラグ合ってすみません…。^^;

そうかそうか父に日でしたね~。
母の日はちょっとイベントなんですけど、
父の日はなんか忘れちゃいますね…。^^;

父の日といえば、やはりお肉なんですね♪
そうそう旦那さま、お誕生日おめでとうございました!!
Commented by chiko at 2009-06-23 17:42 x
豪華ぁ!(^^)! おいしそぉ~(^v^)これでは、父さまもご満悦だったことでしょう。 たしかに、あなたの父ではないですね~.(笑)
Commented by まめりえ at 2009-06-23 19:24 x
ぶんこやさーん
なんちゅうお洒落な食卓なの~ フレンチレストランみたい
しかもめっちゃおしゃれの❤ エンダイブって使ったことないような?
あれ エンダイブってチコリと一緒だっけ??違ったっけ^^;????

父の日 すーっかり忘れていてだんなさんにもなんもだし義父にも
去年はお花贈ったのに今年忘れちゃった( ̄∀ ̄;)
Commented by はちまま at 2009-06-24 04:34 x
ぶんこやさん、はじめまして。いつもセンスのよい盛り付けにほれぼれと見ております。私もアメリカ在住なのよ。カリフォルニア。お互いに頑張ろうね(なにを?とつっこまないでくださいね。)
Commented by bunkoyagohan at 2009-06-24 04:43
>はちままさんへ

 はじめまして。コメントありがとうございます!
 カリフォルニアですかー。気候がよくていいところですね。うらやましいです。
 ええ、お互いにアレコレがんばりましょう!!
Commented by elliottyy at 2009-06-24 06:41
美味しそう☆
とっても豪華☆
楽しい父の日になったね^^
家は主人の好きなローストを食べました☆

>いつでも遊びに来て~~☆おもてなしするよ~~ん♪(笑)
Commented by タラゴン at 2009-06-24 23:08 x
ぶんこやさーん。
内容とずれててごめんなさい。
そっか〜、だからなんですね。
今めちゃくちゃ胃腸が重くて重くて・・・そうだったんですね。
病院に行こうか迷ってましたよ〜。ストレスかな〜。
とりあえず時間をみつけては整体に行ったりしますよ〜。

お互いムリせずやりましょう^^
Commented by 桜子 at 2009-06-24 23:27 x
いやいやいや・・・少し豪華って~少しじゃないから^^;
うちでこんなオシャレな食卓なんてため息ものよ。

チチの日ってなんだか影がうすいけど(笑)
ぶんこやさんのだんな様幸せね~^^
Commented by piattopiatto at 2009-06-25 08:53 x
牛肉の赤ワイン・・・これは、もう王道レシピ!っすね^^
by bunkoyagohan | 2009-06-22 23:58 | ちょっとごちそう気分 | Comments(15)