2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

気軽なフランス風ごはん

 (アップがずれ込んでいます・・・)
e0135683_21422331.jpg


 日曜日のごはんです。
 「フレンチ」って書くと、イメージ的にかけはなれてしまう気がするので、
 フランス風(笑)

e0135683_2143153.jpg

 またまたレンズ豆で煮込みです。
 今回は、ソーセージはなし。
 いろんなお野菜と、トマト、ジャガイモを入れて煮込みました。
 レンズ豆のお料理はこれで3回目だけど、コツがつかめてきたみたい!


e0135683_21432979.jpg

 ごくふつうの海老とマカロニのグラタン、
 ラディッシュ(赤かぶ)とアスパラのサラダ、
 やわらかめのフランスパン風/バルサミコ酢とオリーブ油のディップで



 レンズ豆の煮込みが盛り付けてあるお皿、なんと98セント(約96円)!
 HANAが来るので、きちゃないバスマットを捨てて新調しよう、と買いにいったお店のクリアランスコーナーで見つけました。見た瞬間、買ってしまった・・・
 元の値段は11ドル(約1080円)だって!

 うれしすぎる~♪
[PR]
Commented by vivera at 2009-06-09 22:14
ぶんこやちゃーん♪

もうすぐHANAさんが来るのね~。
準備が大変だけど、たまらなく楽しみだよね!
お皿が100円以下だなんて、めちゃめちゃラッキー♪


スイートチリソース!!
欲しいけど原料が。。。ってちょうど思ってたの。
こうやって作ればいいのね~!
ぶんこやちゃん、素敵なヒント、どうもありがとうね♪♪
私も毎月、料理教室の前は必死に掃除するよ・・・
で、毎月『これからは毎日気をつけよう』って思うのにね、
2日もすると・・・・★
Commented by ゆみぴい at 2009-06-09 22:47 x
このお皿が100円しないなんてびっくり☆おどろきの破格値!!
あめりか・・そういうの多いの~?いいなあ~♪
あ、またクリアランスだね(笑)♪
Commented by ちびまま at 2009-06-09 23:25 x
レンズ豆のコツ…知りたいです。
すてきな食卓ですね。
いつも言うようですが丁寧に暮らしているぶんこやさんに脱帽です。
Commented by mogu07 at 2009-06-10 03:11
この煮込みも美味しそう〜
パンといい、自分の物にしていく、ぶんこやサンすごいわ〜
お皿安い!!
「お皿が欲しい」と思って見に行くより、違う買い物の時にお買い得で良いのが見つかったりしますよね。

Commented by かなぶぅ at 2009-06-10 06:49 x
エスニックあり、フランス風あり・・・。
ぶんこやさんの食卓は、本当にバラエティ豊かだわ。

最初ね、レンズ豆のお料理を見た瞬間
このお皿素敵~~って思ったの。
そしたら、このお値段!
本当にびっくりしちゃった。
レンズ豆が手に入ったら、ぶんこやさんに
色々教えていただきたいな~。
Commented by みーこ at 2009-06-10 09:07 x
ええー!!このお皿が??
素敵★お買い得でしたね(*^_^*)
食器が新しいと
お料理もなんだウキウキしちゃいますね(*^_^*)
Commented by chiko at 2009-06-10 17:15 x
っどれも、おいしそうね~(^^♪
こういう、ごく普通のグラタンがたべたくなりました。しばらくつくってなかったわ!
Commented by island-hiro at 2009-06-11 06:14
まぁ!どちらもおフランスですよ~~。
ワインが申しております!(笑)
レンズ豆の煮込みを頂きたいです♪とっても美味しいそう~~^^
そして、、、お皿♪素敵なものをゲットできましたね!
すぐに使いたくなっちゃいますよね~~。
Commented by elliottyy at 2009-06-11 18:06
わ~~!もういつもここへ来ると盛り付けや組み合わせがさやかでうっとり^^
お買い物上手☆お皿素敵ね~~♪(笑)
Commented at 2009-06-11 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by bunkoyagohan | 2009-06-09 21:51 | ちょっとごちそう気分 | Comments(10)