2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ワインといっしょに3種

 パパが「夕食いらない」と言うと、
 「よっしゃ! 今日は平日飲み~♪」
 となる、ダメなヨメです。
 うひひ。
e0135683_2336656.jpg

 左から、
 ★アボカドとブルーチーズ バルサミコ風味
 ★プチトマトとバジルのホイル包み焼き
 ★ちくわとセロリの生姜炒め

 奥にあるのはジャーマンポテトです。




 昨日の記事について、お返事がてら少々・・・







<牛乳>

 牛乳は、お料理に使うのなら大丈夫みたいだけど、そのまま飲むのは冷たくても温かくしてもダメです。
 豆乳もときどきおなかが張って苦しくなります。
 チーズは少量なら大丈夫。ヨーグルトも大丈夫。
 生クリームはかなりダメ。
 霜降り牛肉を食べると夜中に大変なことになるので、
 たぶん、牛の脂がダメなんだと思います。
 脂身たっぷりの豚も、やっぱり苦しみます。

 若いころは、朝からカツどんでも何でも来ーい!
 というタイプだったのに、出産後、体が変わってしまったみたい。


<Chris>

 Chrisは、以前記事にもしたけど、同い年の女性です。

 クリスティーナ、クリスティーン、などの略ではなく、クリスというのが彼女の正式名らしいです。
 Chrisは、外見は知的な美人なのに、かなり天然はいってる面白い人です(笑)
 賢くて勘が良く、わたしと波長(性格?)が合うのか、会話のテンポとか間の感じが、とても自然でいいのです。他のアメリカ人と話すと、どうしても無理して話したり相手の勢いに疲れたりしちゃう(苦)

 Chrisのダンナサマ・リチャードは、救急の夜勤ドクターなんだけど、このひとがまた、すごく変わってる(笑)
 スターウォーズのマニアで、家に一部屋、スターウォーズルームがあるの。
 
 Chrisとの付き合いは、もう8年くらいになります。
[PR]
by bunkoyagohan | 2009-04-15 23:51 | いつもの御飯