2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手をかけないでごちそう

e0135683_5545363.jpg

 10日のお祝いごはんは、「手をかけないこと」をテーマに、
 でもしょぼいとさみしいので、見た目だけは豪華にしてみました。


e0135683_5551872.jpg
 まずはフィーユさんのサーモンの手まり寿司をアペタイザーに
 これどうしてもお誕生日に食べたかったの・・・


e0135683_5554318.jpg
 市販品のトルテリーニ2種類に、作り置きパスタソース2種類をかけて。
 あとは残り野菜のキッシュと、
 ホウレンソウ・ブルーチーズ・みかんの缶詰・ナッツのサラダ。




 昼間、オジョウサンが「どこかにでかけてきて!」というので、ぷらぷらっと2時間ほど出かけて帰ってきたら・・・
 ケーキができていました!!
e0135683_5561141.jpg

 ママは生クリームが苦手だから・・・

 と、ジェルペンと粉砂糖でデコレーションしたそうです(笑)
 作ってくれたケーキはプレーンなスポンジケーキ。
 ハンドミキサーの使い方がわからなかったので、手で卵を泡立てたとのこと。
 すごい~!
 卵の香りが濃厚で、おいしかったです。

 汗かいたー、腕いたいー、と後でうるさかったけど(笑)


 その後洗いものもしてくれて、

 「今日だけだからね!」

 と強く念をおされました(苦)
[PR]
Commented by izumimirun at 2009-04-12 06:18
わ、オジョウサンのケーキ、感激ですね^^。
今日だけでも、一番嬉しい贈り物ですよ〜^^。
オジョウサンいい子だな。
Commented by ちびまま at 2009-04-12 06:59 x
サンクスギビングデーのときも思ったのですが
ぶんこやさんのテーブルコーディネート、本当にすてきですね。
日常生活、節目の日、どちらも丁寧に暮らしていらっしゃる。
オジョウサン、いいお子さんだわぁヽ(´▽`)/
Commented by mogu07 at 2009-04-12 07:07
え〜しっかり手を掛けてますよ〜
オジョウサンのケーキ美味しそう!
これはすごく嬉しいですね〜
ハンドミキサー使わずに卵立てたなんて、大変だったでしょうに(涙)
オジョウサン頑張りましたね!
専門の時の試験思い出しちゃった.....
Commented by かなぶぅ at 2009-04-12 09:01 x
素敵なご馳走&ケーキでのお誕生日。
何だか、ほっこりします^^

オジョウサン・・・。
泣ける~~!
手で泡立てて作ってくれたなんて、感激。
しかも、生クリームは嫌いだからって・・・。
本当に素敵なオジョウサンですね。
私、母にそんなことしてあげたことなかった(><)
Commented by みーこ at 2009-04-12 09:30 x
お誕生日だったんですね(*^_^*)
遅ればせながらおめでとうございます!
とっても素敵なお誕生日になりましたね(*^_^*)
オジョウサン ほんと素敵(*^_^*)お母さん思いですよね!!
愛情のこもったおいしそうなケーキ★デコもかわいいです♪
Commented by みーこ at 2009-04-12 09:30 x
お誕生日だったんですね(*^_^*)
遅ればせながらおめでとうございます!
とっても素敵なお誕生日になりましたね(*^_^*)
オジョウサン ほんと素敵(*^_^*)お母さん思いですよね!!
愛情のこもったおいしそうなケーキ★デコもかわいいです♪
Commented by Chiko at 2009-04-12 11:12 x
すごい、世界で一番のケーキだね。 ケーキもつくり、洗いものまでするなんて、えらい!いつの間に成長したのね。
えらい!えらい!(^^♪
Commented by フィーユ at 2009-04-13 01:03 x
文中リンクありがとうございましたー、
さすがぶんこやサン、寿司で一杯ってとこが、粋ですねー(爆)

それにしても、お嬢さんからのお誕生日祝い、
「ママは生クリームが苦手だから・・・」と、愛情に泣けるー!!
娘のいない私は一生味わえない楽しみだなーと、思ってたら、夜に、姪っ子からチョコのパウンドが届きました!!作ってる最中を見てたらしい私の夫曰く、かなりワイルドだったよ…(爆)
ちゃんと撮影しようと、まだ食べてません。

そこに、友人から飼い猫が逝った報告をされ、うちより若かったはずなのに…と、ちょっとショーック!!

喜んだり、落ち込んだり、
なんだか気持ちが慌ただしい一日でした…。

Commented by elliottyy at 2009-04-13 05:14
お久しぶり~~☆
とても美味しそうなお料理ばかりでなんだか見ててウキウキしちゃいました☆
また帰ってきたのでよろしくお願いしま~す!
by bunkoyagohan | 2009-04-12 06:06 | ちょっとごちそう気分 | Comments(9)