2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ベジ・チリ

 雪が降ってる・・・
 しかも積もってる・・・
 あたり一面、まっしろ・・・・・・

 こんな小さなことで、
 簡単にへこんでしまうよね。

e0135683_252535.jpg

 チリビーンズは、もともとスープのように食べるものですが、
 ごはんにかけて食べるのがいちばん好き。
 オジョウサンはトルティーヤで包むのがお気に入り。

 一度ひき肉なしで作って以来、ウチはいつも野菜と豆だけです。
 レッドキドニービーンズと、ブラックビーンズでつくりました。



 <おまけ>
e0135683_28375.jpg




 ここ数日、お天気のせいもありちょっと気持ちがイマイチ。
 
 それじゃあいかん、と今日は朝からヨガにいってみましたが・・・



 ・・・微妙(笑)
[PR]
Commented by mogu07 at 2009-04-08 03:43
そちらも寒いんですね(涙)
フロリダも昨日今日と冷え込んでます。
春らしくなったと思ったのに寒いと、何もやる気が起きないですよ.....
マーマレード君はリラックスしてると、ちょっとだけ口が開くのかしら?
かわいいな〜
Commented by ちびまま at 2009-04-08 05:46 x
おはようございます♪
早く雪解けになりお日さまが見えるといいですね。
チリビーンズはわたしの大好物、でも家族はあ~んまり好きじゃなくポークビーンズにしてやっと食べるかしら?っていう感じです。
でもたまには自分にごほうび(ん?何のだ?)で作っちゃお!
Commented by vivera at 2009-04-08 05:58
ぶんこやちゃん♪

わかるーー。
何のせいかわからないけど
なんとなく気持ちがのらないとき・・・
でも、私の場合、容赦なくお猿くんたちの襲撃を受けてるうちに
そんなこと思ってる余裕もなくなり1日が終わる!!

あ~、マーマレードくんに癒される・・・☆

川越、そんな思い出があるところなのね。
何のお教室だったの?
一歩奥にはいったところがいい感じだったよ~~♪
Commented by かなぶぅ at 2009-04-08 08:32 x
雪かぁ・・・。
確かに、気分的に凹んでしまうかも・・・。
微妙な、ヨガって??(笑)

チリビーンズをご飯にかけて食べるのって
アリですね^^
でも、オジョウサンの食べ方も気になるわ!

マーマレード君と一緒に、のんびりしたいな~。
Commented by みーこ at 2009-04-08 09:07 x
気分が乗らないところに更に気分が乗らない天気
確かにありますね。。
でもそんなときはとことん乗らなくていいんじゃないかと(*^_^*)
私は乗らないときはとことん自分の世界にこもりますッ笑

Commented by island-hiro at 2009-04-08 10:47
あら??雪ですかぁ・・・・
お天気も気分も~~快復に向かうといいですね♪

私はママレード様に癒されている~~~~。(笑)
Commented by タラゴン at 2009-04-08 14:19 x
そちらはまだ雪なのですね。
こちらはぽかぽか陽気で・・・やっと春らしくなってきました。

そうですね。気持ちが凹む事多々ありますよ〜。
なるべくプラス思考に明るく振る舞っているのですが、ブチっと切れてしまうとどうしようもなくなってきます。

1人で叫んでみたり、笑。
この記事よんでいたらトルティーヤ系が食べたくなり、チャパティを仕込みました☆

>ワンタンでも大丈夫!
by bunkoyagohan | 2009-04-08 02:12 | 晩御飯+おまけのねこら | Comments(7)